うつ病 男性  40代

一年程前から気分の落ち込みや鬱の症状が出て病院で薬を飲んでいたが、5月から数年間海外に仕事で暮らすことになり、その前にうつ病を少しでも改善しておきたいとのこと。

 終業間際や疲れが溜まると気分の落ち込みが酷く、精神安定剤を服用して一年以上経過しているが、治っていく実感もなく週に3~4回は、酷く気分が落ち込み寝る時も憂鬱なので、克服したいと来院されました。

 身体の状態は顔色も浅黒く、表情も落ち込んでいて会話していても生気が感じられませんでした。 治療をすると少し顔色も良くなり、笑顔も見られて、治りそうな手ごたえを感じました。

 二回目の時に話を聞くと、週3~4回あった気分の落ち込みが初回の治療から一回もなく、気分も良くなったと教えてくれました。

 こちらも、施術の手ごたえがあったので、これは1か月以内に確実に良くなりますとお伝えしました。

 ちなみに、この方のうつになった原因は、平日は朝から夜遅くまで仕事して、休日は終日家族サービスをして自分の時間を取っていなかったからかな?と思いました。そこで『自分の時間をとれていますか?』と尋ねると『ここ十年位全くないです』と教えてくれました。 人間関係・仕事のストレス・肉体的ストレスあらゆるストレスから、身体は不調をきたし肩こりや腰痛・自律神経失調症やうつ病になることと、仕事で忙しい暮らしの中、休日は家族サービスをして良いお父さんでいることはとても大切なことですが、一人の男として趣味や娯楽など自分の人生楽しむことも大事にしてくださいと伝えて治療を終えました。

何にでもいえることですが、取り込むだけだと容量がいっぱいになりいつかはパンクしてしまいます。ストレスも同じです。

うつ病の症状・原因・治療法はこちら

池袋駅近くの整体院 駅徒歩3分 池袋 こころとからだの整体院

本当に困っていて、真剣に治したい方に、真剣に向き合います。
整体・カイロプラクティック・オステオパシー等の自然な手技で、
あなたのからだを整えて、こころも元気なれる整体です。

電話番号  03-5944-8925
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11カーサ池袋602号室